底辺に転げ落ちるまで0.5日(2時間前〜5分前)

 

 

珍しく続投です笑

どうも僕です🌞

 

当初の予報から外れ

関東は雨降らなくて良かったですね

明日の日曜は雨予報らしいですけど💦

 

 

 

さて本題です↓

 

 

 

そういえば余計な事?ばかり書いていたので

書き忘れましたが

転げ落ちるまで180日くらいの時には

実をいうと

借金が膨らんでました

 

 

だらしない性格な上

現実から目を背けて

福岡や北海道に好き勝手行って、

行ったら行ったで

食べたいもの食べてましたし…

 

 

前に紹介したMIMARUで

ホテルを溜まり場のように使ってたんで

当然と言えば当然です…

(当時のブログはこちらです)

 

 

その額

三百万ほど💴💦

 

 

よく覚えてない細かい出費ほど

支出の大半を占める可能性が高いらしいですね

 

 

人によってこの額を大きい小さいと思うことはあると思いますが

やっぱり大金です!

 

 

 

 

それでもこの時は...

 

 

『なんとかなる!』

『いつか解決できる』

『一人でなければ怖くない』

と思ってました。。。

 

 

 

アホですねー

計画もなく夢だけ見て

返済計画もたてず、、、

いや!考えることすらせずにいました😇

 

自分に楽観的な所があったとは言え

頭悪すぎです💢

 

 

 

そしてリスクの高い

イリーガルなものを手に入れようとすると

それはそれで当然高くつくわけで。。。

どんどんお金はお財布から出ていきました💸〜

 

 

 

 

そんなお金がないのに

やっと連絡が取れた友人と

起業のことについて熱く語る為

飲みにいく約束をした訳です

 

そんな友人から

 

『知り合いから当分買わなくていいくらい量をもらう事ができた』

 

と追加の嬉しい情報もあり

今日はどこで飲もうか

どんな話しようか

前に思いついたアイデアを伝えたいとか

一応、お店を探したり

考えを整理したりしながら

意気揚々と営業職の仕事をこなしてました

 

 

。。。つもりでした

 

 

僕は普段、都内が主な営業範囲だったんですが

その日はどうしてか気分が乗ったからなのか

埼玉に勝手に足を伸ばし

とある初めて降り立った駅周辺で

どの辺りで営業をしようと迷いながらスマホ片手に

右往左往してました

 

むしろ上の空だったのかも。。。

 

人ってわからないものです、

今思い出しても何故その駅(街)をチョイスしたのか

考えがわかりません💦

 

 

 

とりわけ考えもなく

はじめての街にきたもんだから

当然、考えも迷うし右往左往します。。。

迷ってるくせに

節操もなくスマホで調べものもしてましたし。。。

 

 

よく、前からスマホを見ながら歩いてきて

ぶつかりそうになる人いますよね?

もうそれくらい

スマホみながら歩いてたと思います

 

 

 

そしてその時は気づきませんでしたが

駅前ロータリーにある交番の前を

何度も通り過ぎていたようです

 

 

ウロウロする事30分程(多分それくらい)

 

。。。すると、背後から。。。

 

 

 

『おにいさん、ちょっと良いですか〜?』

 

 

昼間っから呼び込みか?

 

なんて思いながら振り向くと

 

 

👮‍♀️👮‍♀️

 

 

‼️‼️

 

 

警)おにいさん、さっきからいるけど何してるんですか?

 

僕)え?え、え、営業の仕事で来てまして...

 

警)そうなんですか、どんな仕事ですか? 

 

僕)え、関係ありますか?(ちょっと嫌悪感)

 

警)最近、物騒なんで一応声かけさせてもらったんですけど、身分証持ってたら見せてもらえる?

 

僕)全然良いですよ(身分証出す)

  それでも、なんか怪しんでるから仕方なく名刺入れごと渡して

  さっさと終わらせようと目論みました。

 

警)普段からこの辺で仕事してるの?

 

僕)いや、未開拓なんで開拓しようと思いましてね

 

警)そうなんだ、ちょっとバッグの中身もちょっと見せてもらえますか?

  あ、何もなければすぐ終わりますんでー

 

はじめての職質だったもんだから、どこか焦っていたのかもしれません。

しかも既に真っ黒になってるくせに潔白だと勘違いしてたので

言われるがままに。。。

 

警)ん?これ何?どうしたの、これ?

 

 

 

‼️‼️‼️

 

 

 

 

 

そうなんです

 

いよいよ、、、

 

 

 


タイトルの通り5分前なので

ここまでにします💦

 

 

 

また書きますm(_ _)m

 

ではまた後日〜☞