束の間の幸せ(GW編)

 

休日に入って2日が過ぎました、どうも僕です🙆‍♂️

 

関東(埼玉)は夏日に迫る勢いの暑さでした!!

 

今日は僕も仕事が休みだった事もあり

地元のイベントや数少ない

おでかけスポットへ家族と出かけてきました☆

 

 

ちょっと紹介です

 

 

さいたま水族館@羽生市

https://www.parks.or.jp/suizokukan/

 

 

いわずと知れた?”さいたま”の名前のついた水族館です

 

 

入口には立派なペンギンの置物があり

みんなをお出迎えしてくれます

 

 

 

が。。。

 

 

 

中は基本、淡水魚のみです。。。

 

 

あ、一応、亀も触れるところもあります💦

 

 

ね?立派ですよね!?

 

 

 

とは言っても水族館だけではなく

敷地面積が広く

大きな池を散歩できたり

芝生スペースをピクニックとしても利用できる

大きな公園です!

 

 

 

水族館の入場料も大人¥500で利用できる

お手頃で懐に優しい施設でおすすめです!

 

 

 

f:id:ky071811:20230504220252j:image

 

 

 

続いて、

<キアッセ羽生>

https://kiyasse.jp/

 

 

そんな水族館の前の道を挟んで建っている施設が

キアッセ羽生』です☆

所謂、道の駅てきな?施設ですが

ゴールデンウィーク中とあってか

子供向けのイベントもやってました!

 

 

普段からBBQ場があったり

幼児向けのアスレチックがあったり

地元農家の野菜直売所があったりと

ここも家族向けのオススメスポットです🤗

 

 

 

どちらも地元の隣町なんですが

広い意味では地元!笑

 

 

 

f:id:ky071811:20230504220248j:image

 

ソーダ味のソフトクリームが美味しかったです🍦

ラムネ入りです♪

 

 

 

あとは世界一?のこいのぼりを見に行ったり

地元ざんまいの2連休でした

 

 

 

 

 

 

とまぁ

今は僕のせいで

家族には貧乏生活をさせてしまっているので

今年はこれくらいしかおでかけできませんでしたが

夢に向かって成功し

必ず来年はもっと自由に行き先を決められる

連休にしてみせます!

その時もブログをやっていて

載せれたらいいなと思ってます(^_^)

 

 

ちなみに

。。。地元をディスってる訳ではないです💦

 

 

全部が懐かしいし

なんだかんだ

ほっとする場所だと思ってます!

 

 

家族や地元に感謝しつつ

前向きにひたむきに

諦めずに進んでいきます!

 

 

 

本筋のカウントダウンの記事内容は

書いてるんですが。。。

 

 

〈広告〉

 

 

〈広告〉

 

 

どこまで書いてよいのやら

迷いながら

消しては書いてを繰り返してます笑

近々アップします😎

 

 

 

ではではまた後日〜☞