最後の旅行(底辺に転げ落ちるまで90日)

 

 

どうも僕です_φ(・_・

 

全然書きたい事まで進まないです笑

 

 

思い返してみると

色々あったんだなぁと

しみじみ思います

 

 

 

去年の夏の話☀️

都内近郊が拠点の人が気軽に海と言ったら

湘南か千葉と答えると思います

サーフィンする人は千葉が多いかな

観光も兼ねるとやっぱり湘南地区が

多いでしょう

 

僕もその一人でしたし

今でも好きな街の一つです

 

去年は海の家が営業してる夏の間に

計3回行ってるようです…

(写真の日付見て知った笑)

 

 

「そんな情報要らんっ!」

と思うでしょうが

アルバム兼スポット紹介します🙆‍♂️

 

 

まずはホテル♡

…いきなりかい💦

まぁそう言わず




 

〈BREATH HOTEL@藤沢

https://breath-hotel.com/

f:id:ky071811:20230421102759j:image



カップルにはオススメのホテル

一般的なホテルに飽きた人にもオススメです!

 

間取りも少し変わってて

インポートのバスソルト

シャンプー等のバス用品を

チェックイン時に選べます🎵

 

レストラン等はありませんが

その代わりルームサービスや

デリバリーメニューが豊富です!

 

僕らはルームサービスばっかり頼んでました笑

良心的な価格だったし、

朝定食が真面目に作ってて

ホント美味しいのでオススメですよ!

 

3回ともここ利用させてもらいました

 

 

続いて『食』です

この辺はいろんなサイトや

ブログなんかで紹介されてるだろうし

人それぞれ好みがあるので、一気にいきます笑

 

 

〈GARB 江ノ島@江ノ島

https://garb-enoshima.com/

f:id:ky071811:20230421102746j:image

ロケーションも良くて

ピザじゃなくて

ピッツァなお店です

 

 

〈リチャード・ル・ブーランジェ+カフェ〉

@稲村ヶ崎

https://tabelog.com/kanagawa/A1404/A140402/14031715/

f:id:ky071811:20230421102803j:image

稲村ヶ崎駅のすぐ側の

パン屋さん兼カフェです🍞

 

お酒もあるし

カフェメニューは当然お店で焼いたパンなので

ハズレないです!

小さなお店だけど

テラス席もあるし綺麗でオシャレです

カレーも絶品っ!(*´Д`)

 

稲村ヶ崎駅は小さな駅で

周辺にあんまりお店がないので

僕はココ一択ですね♪( ´▽`)

 

写真に写ってるパンが美味しそうに見えないのは

センスの問題なのでご了承ください💦

 

 

〈タイ村×ビーチルーム〉@由比ヶ浜

https://tabelog.com/kanagawa/A1404/A140402/14080331/

 

f:id:ky071811:20230421102750j:image

f:id:ky071811:20230421102808j:image

由比ヶ浜から鎌倉駅に向かう通り沿いの

海のすぐ近くのタイ料理屋さんです

 

気軽にエスニックな気分を味わえます🦐

ママさんみたいな人がノリ良くて

ここも楽しいお店ですね!

テイクアウトもOKなので

海に行く時

ホテルに戻る時にでも立ち寄りやすいです

 

 

〈逗子海岸のカフェ笑〉@逗子海岸

f:id:ky071811:20230421102755j:image

f:id:ky071811:20230421104905p:image

 

食べログに無かったので

探すの諦めました笑

店名も忘れたので写真を参考に見つけてください笑

 

お店の人が気さくでかなり自由です

フリースタイルです😂

 

勝手にお酒作らせてもらったり笑

逗子海岸での海水浴の休憩兼喫煙所として

使わせて貰ったり笑

 

素敵なお店です^_^

なんでもいつもいるスタッフさんは

都内の方なんだそうで、

休日だけお店を営業しにきてるそうです!

 

そんな生活羨ましいです!

 

良い人達なので

是非色んな人に行って欲しいですね

 

 

 

そしてここは有名ですよね🫡

 

〈Pacific DRIVE-IN〉@七里ヶ浜

http://pacificdrivein.com/

f:id:ky071811:20230421103018j:image

休日なんかだと大人気で

お店から溢れかえってて

みんなほとんどテイクアウトで

海眺めながら外で食べてます

 

が!。。。気をつけて下さい

かなりの確率でトンビに持ってかれます🦅

 

 

子供取られて泣いてたもん💦

可哀想に!

 

落ちたの拾うんじゃないですよ?

今!ナウ!で食べてるのを

空からヒュッと!!

一瞬!ホントに!!

 

ビビるし、食われるし、

子供取られてるの見てたもんだから

食べては蓋してを繰り返してました笑

 

お店には罪はないし

美味しいので

空いてれば店内でゆっくり

海とトンビでも眺めながら

食べるのを強く薦めます👍

 

 

 

あとは海の家~🌊

 

f:id:ky071811:20230421102739j:image

 

f:id:ky071811:20230421102736j:image

 

BBQしたり、海の家っぽい?の食べたり

ポニーと触れ合ってみたり🐎!?笑

 

 

そんな感じで

現場からは以上です👍

 

 

自己満ブログですみません(`・ω・´)ゞ

 

 

 

今年は子供たちといきたいなぁ。。。😢

 

 

 

さぁ、とは言え

いよいよG.Wが近づいてきました☆

今年は調査によると

旅行用で予算を多くとっている人が多いらしいですね🎵

羨ましい限りで。。。

 

僕も家族でどこか出かけようか迷ってます。。。

 

まだざっとしか見てませんが

国内でも何か良いプランがありそうです↓✧

 

 

www.ena.travel

〈広告〉

 

travel.rakuten.co.jp

〈広告〉

 

ではではまた後日~☞

 

(そろそろ転げ落ちていきます...)