目標その①

 

どうも僕です^ ^

なんですか、今日?

昨日までの暑さとは

打って変わってこの寒さは!?😱

いや、コート締まったわっ!!

 

手が悴むくらいです

 

 

 

今日は人生やり直して

夢の為の目標の一つを紹介します

 

f:id:ky071811:20230424233000j:image

 

 

 

福祉住環境コーディネーターです

まずは2級を目指してます!

 

 

実は学生時代に甘く考えて

勉強してたんですが

(15年程前?)

経験したこともないものをいきなり

ちょっとの興味だけで勉強したもんだから

まぁー頭に入ってこない!!

かなり苦労した覚えがあります

 

やってる気になってるだけでした。。。

 

深くはないものの

『医療』『福祉』『建築』

のそれぞれ知識が必要で

当然どれかが得意なだけじゃダメなんですね💦

 

 

結局…

遊びの誘惑に負けて諦めました

 

 

 

今思えば

当時からそういう中途半端で

楽な方に逃げる悪い癖があったんだと思います

だから転げ落ちるわけで、、、

 

 

今は

自分勝手ですが

人様の役に少しでもたちたくて

社会貢献をほんのちょっとでもできたらという思いがきっかけで

今年のはじめから介護施設

Wワークですが働いていて

辛いけど幸せで充実感のある仕事だなと思いはじめてます

そこから当時を思い出し

また挑戦しようと思ってはじめました👍

 

 

実は前の職場で建設関係の仕事に就いていた事もあり

『建築』の分野は思ったより

すんなり入るようになっていて

『福祉』もまだまだですが

以前より腑に落ちながら勉強できてます

 

ただ、やっぱり『医療』はもちろんのこと

その他の『制度』もなかなか難しいです💦

介護福祉士さん、ケアマネさんその他もろもろの専門職の方々。。。

 

 

尊敬します!😭

心折れそうになりますもん。。。

 

 

。。。だけど今回は絶対諦めませんよ

 

1日の時間は本当に限られていて

全然時間が足りなくて

悔しいけど

負け癖や諦め癖とはもうサヨナラしたばかりなので!

 

 

「また明日ねぇー、バイバーイ」とか言って

次の交差点とかでまた会ったら気まずいでしょ?

それと一緒です笑

 

 

 

とにかく今年の7月の試験に向けて

勉強していきますので

その辺も報告できたらと思ってます

 

 

今日も今日とてこんな感じで

話が進みませんでしたが

明日は明日で家族のことでも

載せようかなと思ってます😆

 

 

ではまた後日〜☞

 

 

 

↓↓楽天amazonほどすんごい種類を取り扱ってるわけではないけど

安い掘り出し物は結構出てきますよ🤗

 

〈広告〉

 

〈広告〉