底辺に転げ落ちるまで59日

 

 

どうも僕です

 

今日も暑かったです

この間の急な寒さはなんだったんだ!と

思う今日この頃です

 

さて最近は書きたい内容の記事まで全然進んでなかったので進めたいと思います

 

 

 

興味本位からあるモノに出会ってしまい

その後はだんだんと罪悪感緊張感が薄れ

変な耐性もついてしまったせいか

日常化していったのがこの頃です

 

 

これがないと生きていけない

 

 

とまでは思ってませんでしたが

感覚が麻痺していたのは事実です

 

ちょうど

そんな界隈の人とのつながりが増えていったり

起業の準備を始めたりと完っ全に!勘違いしていた時期でした...

 

不思議なもので

そんな狭いコミュニティで

イリーガルなもの なのに

人との繋がり方は

それまでの人生での

人脈の繋がるスピードや濃度とは比べものにならないものでした

 

いや、、、イリーガルなものだからこそなのか

 

とにかく勘違いしてましたね

(大事なことなので2回言いまいした)

 

 

 

 

この59日後以降に改めて気づく訳ですが

やっぱり、いくら大丈夫だろうと勝手に思っていても

国が、法律がおかしいと思っても

法治国家に住んでる以上は

その範囲内でないとダメなんです!

 

 

 

酔っ払いの立ちションも

 

自転車の二人乗りや夜の無灯運転も

 

駐車違反や信号無視も

 

喧嘩という名の暴力行為も

 

路上喫煙も

 

 

小さな違反でも

皆んながやってるとしても

ダメなものはダメ!

 

 

 

嫌だったら

法律を変えるか

変わるまで待つか

他の国でやるしかありません!!

 

 

まぁとにかくこの時は

人脈を広げたい欲が強くなっていって

警戒心も薄れて

毎日のように飲み歩いてました💦

 

 

仕事もろくにせずにです。。。

つい数か月前にクビになったばかりだというのに。。。

 

起業の為

税務署いったり

税理士さん探して打合せしたり

 

自分の事を客観的に見れず何してんだかという感じです。。。

転げ落ちるのも然るべきだっと思います

 

 

当時の自分に言ってやりたいです!

 

ウキウキしてんじゃねぇ

他にやるべきことあるだろっ!

 

 

 

f:id:ky071811:20230428101948j:image

 

ちょうどこの頃撮ってた写真です⇧

なぜここで撮った?笑

 

 

 

…ここの神様のバチも当たったのかも…

 

 

 

さぁ次回!いよいよカウントダウンです

。。。いやもう直前です

 

 

〈広告〉

 

 

 

     

〈広告〉

 

 

 

ではではまた後日〜☞