勝手気ままな北海道(底辺に転げ落ちるまで190日)

 

どうも僕です^_^

 

博多も良いですが、

札幌も昔から好きです♡

 

 

寒いの苦手なので

10月以降は絶対行かないですが笑

 

 

彼女を迎えに福岡に行ったついで?に

東京を通り越して札幌に行った事がありました🛫

 

 

 

今日は札幌verのオススメ店を紹介します♪(´ε` )

 

 

 

まずはジンギスカン

〈山小屋〉

 

ジンギスカンのお店は色々と有名店ありますが、

ここは絶対オススメです!

ミニトマトがスタンダードな珍しいお店で

お店のお母さんが焼き加減を見ながら

取ってくれます!

予約は必須ですよ

 

 

 

続いて、

定食屋から

〈魚や がんねん〉

 

小ぢんまりしてて地元の人が利用してる定食屋さんです

ご飯もふっくらで量が多いし

何より 焼き魚や煮魚 が美味しすぎて感動しますよ

お刺身やお寿司だけじゃないですよ

北海道は!

 

 

 

あとは

小樽でウニ丼食べたり



 

 

焼き系の海鮮食べ散らかしたり



 

 

事前に相談した居酒屋さんでは

ホワイトアスパラ仕入れてもらえたので

仕入れた分全部食べたり笑

 

 

 

すすきののスナックに入り浸ったり

 

〈Bar 花屋敷〉

(webサイトが無いので、検索してみてください)

 

ここのママが良い人過ぎて

札幌が楽しかったのもあり

ママが『また明日も来なよ〜』なんて言うもんだから

1泊のつもりが2泊に延長してしまいました笑

 

 

 

↑これがクビになった決め手です🤣

 

 

福岡から数えると

5日の間、大した理由も言わないで休んでました…

ほぼ音信不通です笑

 

 

 

この辺から、人生の選択肢を間違えはじめてました…

転げ落ち始めてます…

 

 

 

 

 

そして最後は

 

『あ、ラーメン食ってない!!』 

ってなって空港で

坦々麺をチョイスする

節操の無さっ!笑

一応バター乗ってます笑

 

 

 

 

。。。それにして

食べてばっかり💦

 

 

 

 

札幌は特に観光客向けのお店と

地元民のお店が極端に分かれてるイメージ。

 

でもどこに旅行にいくしても

そうだと思いますが

よーく事前情報を仕入れてから行くと

もっと素敵な思い出になると思いますよ(^ ^)

 

 

 

後は寒さだけだな🥶

 

 

 

 

 

 

 

手軽にお家で食べたくなった時は

こんなのも利用してます(^^)

 

     

 

〈広告〉

 

 

 

 

ではまた後日〜☞