福岡の洗礼(底辺に転げ落ちるまで240日)

 



どうも僕です🤗

 

 

生まれも育ちも埼玉の僕ですが、

刺激をくれた彼女は福岡出身でした

 

名物もいっぱいあって

羨ましかったなー(⁎⁍̴̆Ɛ⁍̴̆⁎)

 

 

 

何かあると便乗して

一緒に福岡帰ってましたねー笑

 

 

10ヶ月くらいの間に4回くらいは

行ってました!

 

 

 

ラーメン食べにだけ

行った時もありました🍜笑

 

 

 

もちろん、本場でもハズレはあるけど、

博多のラーメン食べたら

東京じゃ食べれんたい!笑

 

 

こんなノリで仕事中に行ってたもんだから

後のブログでも詳しく書きますが、

最後はクビになってます、ハイ、、、

当然です、、、💦

 

 

後悔はしてないんで、良いんですが笑

 

 

そして、なんなんでしょうね、福岡?九州?って土地は

知れば知るほど、皆んな日本人っぽくないというか、

歴史的な因果なのか

文化なのか

その辺はよく分かりませんが

考え方とか繋がりとか

 

 

1泊2日いるだけで、

友人が10人くらい増えてる感じでした

気疲れはしませんでしたが

楽しい時間があった後の疲労感は

半端じゃなかったですねε-(´∀`; )

 

 

普段、都内で働いてると

省エネモードだったんで笑

 

 

 

とにかく魅力的な土地、街ですね

今でも大好きです😘

 

 

 

そこで、僕が行った

オススメのお店を勝手に紹介しますね

 

↓まずはラーメン

<元祖あかのれん>

 

 

実はお店の隣にある達磨目当てだったんですが、、、

店休日だったんで、仕方なくこちら行きました笑

(仕方なくと言ってすみませんm(__)m)

 

だけどビックリ!!

個人的には赤のれんの方が好みでした☆

 

 

 

 

続いて水炊き~

名前わかりません💦

当時、博多のビジネスホテルの1階にあった水炊き屋さんです

今もあるんでしょうか?

御覧の通り、黄金色のスープで

最初からとろっとろで美味しすぎて雑炊にする前にほとんどスープを飲んでしまって

雑炊は厨房で作り直してもらいました😂

 

 

 

 

 

テラスランチ🎵

<BEARD(ビアード) ‐AMERICAN ROOFTOP‐>

 

 

天神の赤坂駅から徒歩2分程度にあるビルの屋上です(*^^*)

 

 

 

解放感もあって、料理も良い意味でジャンキーな感じで

とても良きでした!

福岡全般に言えますが、空港が町中にあるという特性上

ビルも高く建てられない為、ある程度の高さのビルだと

視界を遮るものがなくなりますね

 

 

店員の兄ちゃん、姉ちゃんもノリが良くて

楽しかったですね(^^♪

「やっぱりこっちの人たちはウマが合うなー」

なんて話したら

 

 

「僕、沖縄なんです(ボソッ)」って。。。

 

 

 

。。。無視してやりました笑

 

 

 

 

 

 

最後は屋台~

名前は忘れました…というよりも

何件も周ったので店の名前は割愛しますが、

天神エリアの屋台の方が地元民が行くというので

そっちに行きました!

 

 

中州も行った事ありますが

確かに天神エリアの方が友達は増えます笑

 

席を譲り合ったり

「これ美味しいよー」とか自然と会話が始まって

良い雰囲気ですよね🤩

 

 

 

 

まだまだ写真と一緒に紹介したいんですが、

自分らが写りこんでる写真ばかりだったので

選定してまたの機会にします

 

 

 

 

 

福岡って言いながら博多の事でしたが、

皆さんも博多行く機会があれば是非っ!

 

 

 

ではではまた後日~☞